時短だけじゃない!オールインワンスキンケアの魅力

マリエラン オールインワンスキンケアの魅力

「オールインワン」と聞いてどんなイメージがあるでしょうか。


「時短」「1ステップで完了」「簡単」など、時間がない人向けのスキンケアのイメージが強いのでは?実は、肌悩みが多い人ほどオールインワンがおすすめ!


その理由とおすすめの使い方についてご紹介します。



■オールインワンとは?どんな化粧品?

マリエラン オールインワンスキンケアの魅力

そもそも「オールインワン」とは、どんな化粧品でしょうか。


以前はプチプラのイメージもありましたが、今ではデパコスブランドでも販売されるようになり、徐々に注目されているアイテムの1つです。


実は、「オールインワン」には明確な定義がなく、一般的には「複数機能を持っているスキンケア」を指していることが多く、「必ず水分+油分を含んでいなければいけない」というルールもありません。


ほとんどのオールインワンは「水分」+「油分」をバランスよく含んでいるものが多いですが、「化粧水」+「美容液」の機能でもオールインワンと呼ぶことは可能です。そのため、購入する際は「どんな機能を持ったオールインワンか」ということはチェックしておく必要があります。



■オールインワンのメリットとは?

マリエラン オールインワンスキンケアの魅力

お手軽なイメージが強いオールインワンですが、他にもたくさんのメリットがあります!


<オールインワンスキンケアのメリット>

・使用アイテムを減らせる

・複数アイテムとの相性を考慮しなくていい

・肌に触れる回数を極力減らせる&摩擦が少ない

(肌が敏感な時期・繊細な時は特におすすめ)

・少ないアイテムにしっかり費用を費やせる


オールインワンの最大のメリットである「アイテム数を減らせる」ということには多くのメリットがあります。


悩みに合わせて複数アイテムをお肌に塗布しているとき、「アイテム同士の相性」を気にしたことはありませんか?オールインワンはその心配がなく、物足りなければ重ね付けするなど、シンプルに対応できるのは大きなメリットです。


季節や肌悩みによって別のアイテムと組み合わせて使用したとしても、少ない数の追加で済むため、複雑なスキンケアになる心配も少なくすみます。


また、肌に触れる回数が少ないということは、スキンケア時の摩擦が減らせるため、肌がゆらぐ&繊細になりやすい30代・40代をはじめとしたエイジング世代には大きなメリットです。


他にも、さまざまなアイテムを個別に購入するよりも、少ないアイテムにしっかり費用を費やせるため、理想の肌に向けてしっかりとお手入れができます。



■オールインワンおすすめの使い方

マリエラン オールインワンスキンケアの魅力

オールインワンのメリットに続いて、おすすめの使い方をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。


1)1年を通してベースのスキンケアに

多くのオールインワンは、水分&油分がほどよく配合されているため、1年を通してベースのスキンケアにすることが可能です。


季節や肌状態によって、重ね付けしたり、時にはクリームを追加したり、といったシンプルな調整でお肌を整えられるのは、繊細なエイジング世代の肌にはピッタリ!


お肌の負担を少なくできるのでおすすめです。


2)時間がない!忙しい時に

家事や育児、仕事などで忙しい時間を過ごすエイジング世代は、朝の忙しい時間にしっかりとスキンケアの時間を確保するのは難しいですよね。


美肌を叶えるためには「毎日きちんとスキンケアをすること」が何よりも大切です。そのため「日々できるアイテム」を選ぶのがおすすめ。


そんな時便利なのがオールインワンスキンケアです。


忙しい中で何アイテムもササッとつけてしまうよりも、1アイテムをしっかり塗布することで丁寧なお手入れができます。


3)季節の変わり目や敏感な時に

オールインワンのメリットの中に「肌に触れる回数を減らせる」というメリットがあります。


季節の変わり目や月経前などの、体調やホルモンバランスが変化しやすい時期は、肌がゆらいだり敏感に傾いたりします。


そんな時におすすめなのがオールインワン。触れる回数を減らすことで繊細な肌に極力刺激を与えることなくスキンケアが完了できます。


肌が繊細な時こそ、シンプルなスキンケアをやさしく使うことで肌トラブルを回避できます。



■まとめ

マリエラン オールインワンスキンケアの魅力

肌悩みが増えやすいエイジング世代。


悩みにあったアイテムを1つ1つ使用することも間違いではありませんが、それによって肌に負担を与えてしまうこともあります。


季節や、その時の肌状態にあわせて、時にはシンプルなオールインワンを取り入れながら、より素敵な美肌になってくださいね。



オールインワンクリーム

マリエラン オールインワンスキンケアの魅力

1つで「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「パック」の5役を叶えてくれる、「シンプル」かつ「摩擦レス」テクスチャーのオールインワンクリーム。


水分・油分をバランスよく含んだなめらかな質感で、1ステップでやさしくスキンケアが完了します。


・繊細な肌をやさしく肌を整える

 「カンナビジオール(*1)」「グリチルリチン酸ステアリル(*2)」

・厳選した和漢由来の保湿成分

 「クズ根エキス」「カンゾウ根エキス」

・植物由来のやさしい保湿成分

 「カミツレ花油(ビサボロール)」「アロエベラ葉エキス」

・美しく透明感(*3)あふれる肌へ導く保湿・整肌成分

 「α-アルブチン」「プラセンタエキス」「クロレラエキス」

 「浸透型ビタミンC誘導体(3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸)」

・うるおいをキャッチ&逃さない保水成分

 「ヒアルロン酸Na」「スクワラン」「ホホバ種子油」


1ステップだからこそ妥協せず、肌に届けたい水分と油分をギュッと凝縮したオールインワンクリームです。


美しく健やかな肌になるために、考え抜かれたオールインワンクリームはこちら



<執筆者コメント>

「時短」や「忙しい人の簡単スキンケア」といったイメージが強いオールインワンですが、健やかな肌に欠かせない摩擦レスをしっかり叶えてくれる、美肌には強い味方となる心強いスキンケアアイテムです。


多くの悩みケアアイテムがありますが、これらの効果を発揮するためにも、まずは肌が健やかであることが欠かせません。


理想の肌状態へと近づくためにも、オールインワンをうまく取り入れてみてくださいね。


〜透明感あふれる、ヘルシーな肌へ。〜


執筆者:西川美佐子



*1 保湿・整肌:CBD

*2 保湿・整肌成分

*3 乾燥によるくすみにうるおいを与え、うるおいある健やかな肌状態のこと